人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姿勢よく!

姿勢よく!_e0122451_0164594.jpg

ヒラリー・クリントンさんが来日されていましたが、ニュースを見ての第一印象は「なんて、姿勢がよいんだろう!!」ということ。そして満面の笑み。セルフプロデュースが素晴らしいですね。否が応でも目が引きつけられます。最近の某国の政治家たちの不甲斐なさに渇を入れられた感じ。

冬の寒さ、長時間のデスクワークなどなどで、背中丸まっていませんか? 思わず私も肩を後ろにグッと引いてみると、気持ちがよいし、呼吸もふーっと深くなります。肩幅も1センチは細くみえる! 鏡の前で試してみてください。

そういえば、アロマの学校へ行っていたころ、イギリスから先生がいらしたときのマッサージのクラスは、いつも先生の「ポスチャ~~~~!(姿勢)」という声が飛び交ってました。姿勢はすべてを決めるというのも過言ではないかも…と思います。
by mawu_y | 2009-02-22 11:56