人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震お見舞い

今日の地震は大変びっくりしました。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

東京でもかなり揺れ、おそらく今まで生きていていちばん大きな地震でした。
今でも余震があると身構えます。

連絡が取れない状況というのは不安ですね。
幸い、家族とは連絡が取れ、安否が確認できました。
こういうとき電話より何よりネットのほうがつながるのですね。
Twitterなどではかなりの情報が収集できます。

おもむろにお湯をわかして、魔法瓶に入れ、ゆで卵もつくりました。
着替えをリュックにつめ、ちょっと今晩はパジャマには着替えられません。
災害の準備をまるでしていなかった。備えあれば憂いなし。
できることはしておきましょう。

そのなかにはぜひ精油も!
ラベンダーは傷口に。ティーツリーは殺菌にも。
自分でも後で気がつきましたが、呼吸がとても浅くなっています。森林系のすっとするもの。シダーウッドやユーカリ、ペパーミント・・・。
不安な気持ちを解消する柑橘系。温めるジンジャーやローズマリー。
何かひとつでもお持ちなら、きっと助けになるはずです。
by mawu_y | 2011-03-11 22:13