人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH

ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_18393228.jpg

旅の始まりはスコットランド、エジンバラから。
ここは勝手に第2の故郷と呼ばせていただいている町です。





ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_1858596.jpg
1995年、世界遺産に認定された美しい町並みと歴史的建造物も必見ですが、市内からほんのちょっと足をのばせば(バスで10分足らず)、このRoyal Botanic Garden Edinburghがあり、ぜひとも訪れるに値します。なんといっても入場料は無料!

ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_1945055.jpg
夏が短いエジンバラはこの季節なら夜9時近くまで明るく、市民の憩いの場になっています。


ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_196112.jpg
バラには早く、私の大好きな水仙は終わっていましたが、初夏の美しいまぶしい緑に心身が浄化される気がしました。


ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_1991211.jpg
ジュニパー。


ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_19115331.jpg
きれいに刈り取られているラベンダー。開花の時季に向けて準備万端。


ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_19124912.jpg
素晴らしいビクトリアングラスハウス。(注:ここは有料です)


ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH_e0122451_1917383.jpg
このBotanic Gardenは、いつまでもいたい場所、帰りたい場所のひとつ。
by mawu_y | 2009-05-10 17:19 | lifestyles