ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanks! Essential oils.

e0122451_21153359.jpg

今年はずいぶんと精神的にもハードな年だった。
が、この2009年というのは、なんかしんどかったという人が多かったらしい。
確かに景気の悪さから職を失った方々もいらして、それを思えば自分なんて幸せだ。

e0122451_21274077.jpg
それでも「私、もうだめだわ・・・。」と思ったときに助けてくれたのはエッセンシャルオイルだった。特に手放せなかったのはこのジャスミンサンバックでグラストンベリーで購入したもの。これは精油100%ではなくココナッツオイルに希釈してあったので、手首や髪の先にちょっとつけて、常に身近に香るようにしていた。これをつけると優しい気持ちになれたり、心が穏やかになれた。たまにオレンジなども加えて香らせると心に灯りがともるような温かさも感じる。

もうひとつ購入したのはブレンドのCANCER(蟹座)。自分の星座のオイルなのだが、これはよく入浴に使った。自然と呼吸が深くなり、たまっているネガティブな「気」を吐き出してくれた。精油の質もとてもよく、しみわたる感じが気に入っている。

このお店はStar Childというなかなか素敵なお店で、ぶらぶら歩いているときに偶然見つけた。星座のブレンドのほかにも満月、新月、上弦、下弦の月のブレンドや春分、秋分のブレンドなど全部ほしかったくらいだが、来年は自分なりにそんなブレンドも作ってみようかな、と思っている。

ハーブティのブレンドも楽しくて、これはWITCHES' BREWという名前。
グラストンベリーだけに飲んで空を飛んでしまったらどうしよう・・・と思ってまだ飲んでいない。
というのは冗談だが、ちょっとした遊び心が魅力的。

人は常に呼吸をしている。香りはその呼吸と共に私たちの体内に入り、然るべき作用を施してくれる。どんなに熱があって寝ていても、意識が朦朧としていても、食欲がなくても、はたまた元気いっぱいでも・・・・だ。
それを改めて考えてみて、アロマセラピーと出会えたことに感謝している。
[PR]
by mawu_y | 2009-12-06 20:22 | aromatherapy

イギリスのローフード

e0122451_2174392.jpg
さて、5月に行ったイギリスでもローフードを食べてみたいと思っていたので、事前に調べてみると・・・。これがなかなか情報が得られなかったのです。アメリカのほうが盛んなのでしょうね。イギリスはオーガニックに関してはゆるぎない先進国だとは思うのですが、ローフードは独自の広がり方をしているように感じました。

More
[PR]
by mawu_y | 2009-09-13 20:36 | living foods

先人の智恵

e0122451_1629059.jpg
グラストンベリー修道院は英国諸島最古のキリスト教教会と言われています。
後にヘンリー8世による宗教改革で、キリスト教関連の建物などは壊されてしまったらしいのですが、これもそのひとつ。今では廃墟になってしまっています。

More
[PR]
by mawu_y | 2009-08-10 22:51 | natural therapy

内省への旅

e0122451_16103428.jpg
ここは、グラストンベリーのハイストリート。オーガニックレストラン、スーパー、ストーンショップ、不思議な(?)お店などが小さな通りにひしめきあっています。

そして、グラストンベリーといって、まず訪れるであろうところは3つあるでしょう。

More
[PR]
by mawu_y | 2009-06-14 17:09 | healing spot
e0122451_132183.jpg

アロマセラピストになってからイギリスを訪れたのは初めて。
なので、絶対にどこかでトリートメントを受ける! と決めていました。

More
[PR]
by mawu_y | 2009-05-27 22:32 | aromatherapy

NEAL'S YARD REMEDIES @ Edinburgh

e0122451_0453051.jpg

↓のROYAL BOTANIC GARDENに行こうとバス停に向かったら、なんとバス停の目の前にありました。昔はなかったのになぁ。

バスが来るまで、ちょっと中を拝見。日本人カップルが商品を物色していました。ハーブティの試飲サービスをしていただき・・・ってところで、バスが来てしまいました。Edinburgh店の雰囲気がとても好きな感じだったので、もっと見たかったから残念。

この後、LondonのNotting Hill店で買物を堪能させていただきました。
しかし、精油がどこに売っているか目立たずちょっぴり寂しく思ったりして・・・。
[PR]
by mawu_y | 2009-05-13 23:36 | natural therapy

ROYAL BOTANIC GARDEN EDINBURGH

e0122451_18393228.jpg

旅の始まりはスコットランド、エジンバラから。
ここは勝手に第2の故郷と呼ばせていただいている町です。

More
[PR]
by mawu_y | 2009-05-10 17:19 | lifestyles