ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっという間に7月も終わりですね。
8月のご案内です。

8/3(日)、8/10(日)、8/11(月)、8/12(火)、8/16(土)

8/17(日)、8/23(土)17時以降、8/24(日)、8/31(日)



今月は若干平日の日もありますので、よろしければいらしてください。

※ご予約は、トリートメントルームを確保する関係上、なるべく2日前までにお願いいたします。


■Aroma Wizのシステムについて

Aroma Wizは通常のサロンとは少し形態が違います。
サロンとしての統一したメニューはなく、あくまでもセラピストの独自のメニューで行われています。セラピスト(約10名が登録しています)はほとんどがサロンやホテルなどで長年経験を積んでおり、だからこそ、それぞれのオリジナルのメニューが生まれてきました。どのセラピストも常に向上心を持って、勉強を続けています。

ちなみに私は、いろいろと試行錯誤の結果、シンプルにアロマセラピーと食事面からのアプローチを軸により元気に毎日を送れるような体質改善、デトックスを中心にトリートメントを実施していく方針にたどりつきました。

また、セラピストは常駐しておりません。ご予約が入った時点でサロンのトリートメントルームを確保します。

ご質問などございましたら、お気軽にコメント、もしくはメールでお問い合わせください。
[PR]
by mawu_y | 2008-07-28 00:18 | ■トリートメントのご案内

真夏のフルーツスープ

e0122451_17462185.jpg

昨日、久しぶりに白金台のイタリア料理ロマンティコに行ってきました。
お店の香りもだいぶ定着してきたような感じです^^。

ところで、この日のアンティパストに夕張メロンのスープ(たぶんスープとおっしゃっていたかと・・・)を出していただきました。うだるような暑さで、一緒に行った友人は体調があまりよくなかったのですが、一口食べて「わぁ、元気になる!」と言っていました。そう、食事の最初のフルーツはやっぱり元気になると思うのです。しかし、写真を撮るのをすっかり忘れました・・・。

今朝は、早速まねをして作ってみました。
夕張メロンはなかったので、家にあったスイカと幸水にしてみました。
ミントの葉と一緒にブレンダーへ。果肉は少しとっておいて、一緒に食べます。
お店ではリキュールも加えていましたが、今回は何もいれずに。

こうしてプロの技もいただいて、またレパートリーが増えて、嬉しい限り。
桃でもできますね。冷たくしてどうぞ!!
[PR]
by mawu_y | 2008-07-27 17:53 | living foods

魔女への道

「魔女」という言葉には子供のころから敏感でした。
小学生の頃に何度も何度も読んだ『魔女ジェニファとわたし』という本は、おそろしく色褪せていますが、今でも私の本棚にあります。何か神秘的な存在に心惹かれていたのかもしれません。『魔女の宅急便』はずいぶんとかわいらしいですが、ジブリ映画では一番好きです。そして、ずっと気になっていた『西の魔女が死んだ』をやっと読みました。タイトルからして、気にならないわけはありません。現代のアロマセラピストやハーバリストは前世では魔女だったらしいと仲間と冗談めいて話すことがあるのですが、私はもしそうだったらとても誇らしいなと本気で思ったりします(笑)。誰かが元気になるためにちょっとした手助けをして、うまくいったらウインクして去っていくような存在でありたいと思います。

よく考えてみると、どの作品も少女の心の葛藤やチャレンジなどひとつの階段を上がっていく過程(3作品とも魔女になるための修行として)、問題を克服していく過程が共通して描かれています。『西の魔女が・・・』では、魔女になるための基礎トレーニングは、早寝早起き、食事をしっかりとり、運動をして、規則正しい生活を送ること。そしていちばん大切なのは意志の力で、自分で決めてやり遂げることだといっています。これって・・・。もうおわかりでしょうか。ほんとうに基本中の基本、けれども実行していくのは一番難しい。これが問題なくできるようになったとき、健康で楽しい毎日が手に入る。魔女の生活はホリスティックライフだったのか!そう考えると楽しく取り組めるようになりませんか!?
[PR]
by mawu_y | 2008-07-20 23:05 | natural therapy

ペパーミントの風

e0122451_14512690.jpg

ほんとうに限界がくるまで、ぎりぎりまで家ではクーラーをつけないで過ごしています。別に我慢大会ではありませんが・・・。クーラーに慣れてしまうと余計だるくなってしまうからです。

こういうときには精油が大活躍です。
カーテンの裾に数滴、ペパーミント(自分が涼しく感じられる精油ならなんでも)をたらしておくと、ほのかなミントの風が部屋に入ってきて、とっても心地よいです。高級カーテンでしみが気になるという方はご自身の判断でしてくださいね。

ペパーミントのいい写真がなかったので、霧の夏の森の写真をどうぞ。
[PR]
by mawu_y | 2008-07-06 14:52 | aromatherapy

一日の計は朝食にあり。

e0122451_920541.jpg

ウィークディの朝は忙しく、バナナ、キウイ、ブルーベリーなどをブレンダーに放り込んで、ガーッとピューレにしていただくのが精一杯なのですが、時間のある休日の朝は、スープ皿にいっぱいのフルーツサラダにして、ライムをギュッとしぼって、ゆったりいただく大満足の朝食に・・・。これはバナナ、キウイ、桃、イチジク、ブルーベリーです。

暑くても快適な1日の始まりになります。
[PR]
by mawu_y | 2008-07-05 09:21 | living foods