ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:profile( 2 )

現在は・・・

e0122451_22302961.jpg

やっと、エンジンがかかってきて、ただいまホームページを作成中です。
これが、なかなか時間がかかります。
伝えたいことをシンプルにまとめるのが大変。
ブログのように思ったことをつらつらと書くのとは違いますよね。
やっと枠組みができたところです。

プロの方のようにスタイリッシュなものはできませんが、私なりの思いがつまったホームページにしたいと思っています。

というわけで、私のことですからゆっくりとは思いますが、また完成したらお知らせいたしますね!!
[PR]
by mawu_y | 2008-05-19 22:32 | profile

プロフィール

Yukiko Tsukada
◇ 芳香療法家
◇ ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター

◆ IFA(国際アロマセラピスト連盟)認定アロマセラピスト(2002)
◆ IFA(国際アロマセラピスト連盟)認定アシスタント・テューター(2007)
◆ 日本リフレクソロジー協会認定リフレクソロジスト(1998)
◆ International Association of REIKI Profeesionals Ⅲディグリー(2007)
◆ Alissa Cohen Living on Live Food Level1 Certificate(2008)
◆ SHIGETA バイタリティ・コーチング® 認定★コーチ(2008)


◆ ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー・ジャパン IFAディプロマコース卒業(2002)
◆ 現在,ホリスティック栄養学勉強中(2005-)


***

幼少の頃から香りのものに興味があり,匂い袋を常に持ち歩いていたり,小学生のときは親戚にもらったヒヤシンスのオーデコロンが大好きだったというおませな子供でした。10代から20代にかけては香水にはまり,ヨーロッパへ旅行すればふとすれ違った人の香りが気に入ると,自分の鼻だけを頼りにその香水を探し求めたりしたこともありました。最近は旅に出るとたくさんのインスピレーションがあって,ブレンドの幅が広がったりします。

ひょんなことから知ったアロマセラピー。カルチャーセンターでその正体を知ると同時にのめりこみ,定期的にトリートメントを受けるようになり,そのよさを体感し,結局仕事に結びついてしまいました。大好きな香りがこんなにも私たちの心身に影響を与えるなんて,こんな魅力的なことはないと思いました。

企業で仕事をしながら,リフレクソロジーサロンでの施術,老人保健施設でのボランティアなどで経験を積み,ニールズヤード・ナチュラルセラピーセンターに約5年勤務。施術はもちろん,サービスや販売についても多くのことを学びました。その後,化粧品会社でサロン用商材のインストラクター,ホテルでのアロマセラピートリートメントを経て現在に至ります。現在は,フリーでトリートメントを行いつつアロマセラピーの普及活動をメインにヒーリングツアーの企画などもしています。食とアロマ,住まいとアロマ,スポーツとアロマ,スピリットとアロマなど,いろいろなシーンで身近にとりいれていただければ,と思っています。

アロマセラピーを勉強してゆくにつれ,その産地などにも興味を持つようになりました。自然の恩恵である精油はオーガニックが基本です。その土壌なども追求してゆくと環境にまで興味が広がったのは自然の成り行きでした。天体と植物そして人間の密接な関係にも注目しています。いかに自然と人間が共生していくかも今後のテーマです。
[PR]
by mawu_y | 2007-12-12 12:12 | profile