ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ご挨拶( 4 )

e0122451_2184049.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年はホップ、今年は来年のジャンプに向けてステップの年にしたいと思っています。
しっかりと足場をかためてゆくつもりです。
このブログももっと情報発信や思っていることなどお伝えできたら。。。
更新頑張ります(毎年、言ってないか・・・)。

元旦は産土神社に初詣へ行き、大吉を引きました。幸先良いですね。
明日は鎮守神社へ行ってこようと思っています。

写真は昨年の御岳山のイベントでのものです。(スタッフ撮影)
昨日の「アド街」で御岳山が出ていましたね。もっともっと泊まっていただきたいです。
高尾山と違うのは個性豊かな宿泊施設(宿坊)があることです。
もっと御岳山のよさを知っていただけるよう、また今年もイベントができるとよいのですが、
こんなことしてみたら、とか知りたいことなどリクエストがあれば
どしどしお聞かせください。

結局、昨年中にアップできなかったイベントですが(大反省)、
スタッフの方がレポートしたものがありまして・・・。
私より客観的にとらえていてとてもわかりやすいですから、ぜひこちらをご覧ください!
決して手抜きしてるわけではないです(笑)。

今年はアウトプットもしつつ、インプットもたくさんしていきたく、
各種セミナーなども積極的に受けて、どんどん上書きしていきます。
地味に続けていきますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2011年、みなさまにとっても良い年になりますように!
[PR]
by mawu_y | 2011-01-03 21:22 | ご挨拶
e0122451_0141535.jpg

2010年になりました。
東京地方は今日も穏やかな快晴。我が家の周辺はとても静かです。

昨年は今後の自分の活動を見直したり、少しペースダウンをしていましたが、今年も基本の軸は変わらずにアロマセラピーを暮らしと健康に役立てていただけるように徐々に動いていく予定です。
ブログの更新ももう少し頑張ります。

さて、写真は昨年11月に訪れた沖縄の聖地、斎場御嶽(せーふぁうたき)の遥拝所から望んだ久高島です。久高島は「あまみきよ」という琉球国開闢の神の上陸地で五穀発祥の地と伝えられているそうです。
心身が豊かな1年でありますよう願いをかけて新年の1枚として選びました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by mawu_y | 2010-01-01 23:39 | ご挨拶
e0122451_1572833.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
2009年も皆様の暮らしに少しでも自然療法が根付いて下さったらいいな、という願いと共に活動をしていきたいと思っています。セラピストになってから、今年は10年目になります。自分自身にとっても節目の年になりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、初詣の後に散歩をしていたら、もう梅の花が咲いていました。
空もきれいで、とても穏やかなお正月です。

ひとつお知らせです。3月に御岳山でまたイベントをさせていただくことになりました。今回は早春の山でのんびりとした日帰りのプランです。詳しいことが決まりましたら、こちらでもお知らせいたしますね。

それでは、この1年が皆様にとりまして、健康で楽しい1年になりますように!
[PR]
by mawu_y | 2009-01-02 15:08 | ご挨拶

down to earth について

e0122451_0172645.jpg

down to earth という熟語を辞書で引くと、「実際的な」とか「現実的な」という意味です(『リーダーズ英和辞典』より)。15年ほど前に英語学校で知ってから、この響きがとても好きなのですが、日本語の言葉とどうもしっくりこない気がしていました。私なりに「地に足の着いた」というような解釈をしています。そして、地球に近づく大地に近づく・・・そんな思いもこめています。

このブログは、新しくスタートした自分自身の活動と自然療法などについてご紹介してゆく予定です。アロマセラピーというと、「リラックス」、「癒し」というイメージから脱皮していないということ、まだまだ日常的ではなくて何か特別なことと思われている感が否めない気がしています。もっと、生活にいろいろな形で取り入れていただけたら・・・、トリートメントを通して、またそれだけではなく日常のいろいろなことに取り入れることをご提案して香りに親しんでいただけたらと考えています。

アロマセラピーだけではなく、心とからだのつながり、衣食住に関すること、そして私たちを取り囲む大切な環境や地球のことなども読んでくださる皆様と一緒に考えてゆけたらよいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mawu_y | 2007-12-10 05:55 | ご挨拶