ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:beauty( 2 )

白金散策

e0122451_21264043.jpg

いつもお世話になっている白金台のイタリアン、ロマンティコに今年の食べ納めに行った後、せっかくなので、庭園美術館に行ってきました。

ちょうど1930年代の東京、朝香宮邸展をやっていました。
この時代は母が生まれた時代なので、興味もひとしお。アールデコの素晴らしい建物にも魅了されましたが、いちばん気になったのは、入ってすぐの部屋にあったパフュームタワーというもの。なんでも電気で香水の香りを広めるというもので、いまのアロマポットやデフューザーと比べると、とてつもなく大きなものなのです。でも、そんな昔の時代にもアロマセラピーのようなものがあったのかととても感慨深いものがありました。香道ではなく、まさにこれはアロマだな。

当時の女性(といっても貴族ですが)のライフスタイルや時代の興味や街の感じなどもわかって、なかなかおもしろかったです。
[PR]
by mawu_y | 2008-12-14 21:14 | beauty

やっぱりマッサージ。

e0122451_0411058.jpg

先日、セラピストの友人の新居にお邪魔しました。
はじめはどこかでランチでもと話していたのですが、最近彼女が習得した新しいフェイシャルマッサージの練習台になってと言ってくださり、二つ返事でお伺いしてしまいました^^;。彼女のトリートメントはいつもとても安心感があって、疲れたときの私の救世主。セラピストになったのも同じ頃だし、何かと人には言えない仕事の悩みとかも聞いてもらったりしています。

からだにやさしいおいしいお昼ご飯も用意していてくださり、新しいおうちもとても居心地がよく、特にリビングのテーブルが気に入ってしまい、根掘り葉掘り質問(目的が違うって)。

「チェックしてね」と言われつつも、あ~やっぱり寝てしまった(汗)。
だって、気持ちがいいんだもの~。ごめんなさい・・・。

ここのところ、アイラインを引くときに何かつっかかる感じがあった私(わかります?)。
アイクリームをこれでもかとたっぷり塗っても変化がなく、あきらめていました。
けれども、トリートメントの後、メイクをしたときにびっくりするほど、スーッと引けたのです。その嬉しかったことと言ったら!!! マッサージの効果が十分にあったとすぐに判明したわけです。いくら化粧品を使ってもやっぱりマッサージに勝るものはないのかな? もちろん、彼女の手の力もあると思います。人の手からはやっぱり何か伝えるものがあります。ふだんから自分でもきちんとセルフマッサージをしようと改めてマッサージの大切さがわかった1日でした。今度は私の練習台になってください。ありがとうございました!
[PR]
by mawu_y | 2008-05-24 23:44 | beauty