ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトックス体験 ~最終報告~

先月にデトックスを体験したMさんの最終報告です。(ご本人の許可をいただいて掲載しています)

3週間のデトックス終了後、2-3日してからお会いしましたが、まずフェイスラインがとてもすっきりしていました。
そして最終的には5kg減! 体脂肪も4%減!
食事の改善はもちろんのこと、呼吸やアロママッサージ、腹筋などほぼ毎日されていて、これには頭が下がります。運動も流行のWii fitを上手に活用されていたようです。ご自身がどんどん変化していくことを実感し、このプログラムをとても楽しんでくださったことも続けられた理由のひとつでしょう。

終了後にアンケートを書いていただいたので、一部抜粋させていただきます。

◆体調についての変化
「一番感じたことは、朝の目覚めがよくなったことです。朝起きて目が腫れているということがありません。ふくらはぎのむくみがとれて足が痛い(注)と思うことが少なくなしました。」
注)Mさんは過去にアキレス腱を怪我されていて、それ以来、足がむくみやすく痛みを感じるほどで、よくリフレクソロジーなどを受けていらっしゃいました。

◆気持ちについての変化
「このようにレポートを書いたり、毎日体重計にのり、計測をするということを初めてしました。ちゃんとくじけずできるかどうか不安でしたが、体調の変化、体重の減少などうれしいことで、途中楽しみながら続けることができました。終了後も無理せず、さらに減少を目指して頑張っています。」

自分自身に「気づく」、変化を楽しむということがいかに大切かということをMさんを通じて私も教えていただきました。リビングフードのメニューなどもバリエーションを増やして、もっと私もアドバイスできるように幅を広げて進化してゆきたいと思っています。

今回は残念ながらできませんでしたが、プログラム中にトリートメントを受けることも必要かなと考えています。それによって、カラダの流れがスムーズになり、よりバランスがとれるようになるでしょう。
[PR]
by mawu_y | 2008-04-10 23:16 | detox