ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら

e0122451_18223713.jpg


今年は例年以上に桜を見に行きました。
幸い多摩地区にはあえて行かなくても桜の名所がそこかしこにあるので、通勤の途中で十分楽しめるのですが、わざわざ足を運んでしまいました。↓の野川公園へ行く途中には、ICUの正門へも回ってみました。桜もさることながら、広大なキャンパスも圧巻!

e0122451_18233742.jpg


もう、桜も終わりと思われる今週は、国立で夜桜も楽しみました。
人は少なく、静かに心でお花見を楽しんでいる人が多いような気がしましたが、それこそ風情があってかえってよいと思いました。写真には撮れませんでしたが、半月と桜のコラボもそれは美しく・・・。

e0122451_1825444.jpg


そして、まさに散り際に神代植物公園へ。
ここはバラが有名ですが、枝垂れ桜もまた見事!

帰りに深大寺でお蕎麦を食べるというおまけつき。

この春は多くの花に元気をもらえました。
そうそう、震災前に届いたはなささらさんの切花は、とても長持ちして折れそうな心を励ましてくれました。

これからは新芽が芽吹く新緑の季節。
何度も言っている思いますが、人間は自然の一部。「自然との共生」・・・口で言うのは簡単だけど、どうすればいいのか。考えると眠れなくなってしまいます。
[PR]
by mawu_y | 2011-04-15 22:07 | healing spot