人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリスティック・ライフスタイル・コーディネーター / IFA認定アロマセラピスト。カラダにいいこと、ココロにいいこと、地球にいいこと・・・。毎日を楽しく元気に過ごすためのちょっといいことをご提案。


by mawu_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のひととき

ここ2年くらい、髪は自分で切っていました。まあ慣れてくれば何とか形になるもので、シャギーなんかも入れられるようになったりして・・・ということで、ずっと自分で。

ヘアスタイルをキープする分にはいいのですが、さすがにそろそろ限界で・・・。

そこで、以前、同じサロンで働いていた後輩のセラピストは元美容師で、今でもたまにお友達などを切っているという話を聞いていたので、お願いすることにしました。話は前後しますが、↓のデトックスプログラムへの参加前のこと。

昨年サロンを辞めて、今は自宅の一室をサロンにして、じわじわと活動を始めている彼女。周りは本当に緑が多くて、とても気持ちよい場所でした。サロンの名前 green ground も彼女にぴったり。

リビングに新聞紙を引いて、窓からの眺めを見て、けだるい音楽(夏にこういうのはかなりいい)を聴きながら、おしゃべりしながら、切ってもらっている時間は、なんだかまさに夏休みという雰囲気でした。窓の外はちょうど百日紅が満開できれいなピンクが周りの緑によく映えていました。こういうゆるさがたまらなく好き。

できあがりは・・・さすがプロ。そして、私の好みよくわかってらっしゃる(笑)。大満足で帰ろうと思ったら土砂降りの雨。夕立が多いのに傘も持たずに来ていたので、しばし雨宿りさせていただきながら、またおしゃべり。仕事のことはもちろん、思わぬ話もたくさんできて、とてもいい時間でした。

これからは美容院もプライベートサロンの時代かも!?

それにしてもいい夏休みだったわ。

真夏のひととき_e0122451_2246291.jpg
green groundの素敵なトリートメントルーム。
by mawu_y | 2009-08-23 22:50 | lifestyles